2014年07月07日

ファッションについて。

今日は寝坊してしまって急いで家を出たから、なんだか服のバランスがおかしくて、早く帰りたくて仕方なかったです。

こういうときのために、前日の夜から何を着ていくのか考えて決めておくことって大事ですね~。

久しぶりにぺったんこのパンプスを履いていったんですけど、やっぱり多少ヒールがあった方が歩きやすいなあと思いました。

2、3cmくらいあるのが一番歩きやすいかな。
でも私足があまり長くないから、なるべく高めのヒールを履きたいっていうのが本音です…。

私服ではロングスカートを履くことが多いです。
背も低いから、正直ちんちくりんで似合っているわけではないんですけど…。笑

下半身を、一番ごまかすことが出来るから大好き!
涼しくなったらタイツやブーツが履けるから、短めのスカートもショートパンツも着られるけど、

自分のスタイルにコンプレックスがあると、夏のファッションって本当に難しいです。
細くて脚がキレイで長い人を見かけると、私もこうなりたいな~ってついつい目で追ってしまいます。

羨ましいな~。
posted by ゆみゆみ at 05:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

最近ハマっているリサイクルショップ

最近、私が洋服を買うのは古着ばかりです。それまでは、安いお店から少し高いお店まで、いろいろで所で買っていました。

2年前に、家から割と近い場所に、洋服のリサイクルショップができました。

元々古着には抵抗はなかったのですが、お店に入ってみたらまだまだ奇麗で新品同様の洋服が、500円や1000円で売られていて、安いのでは300円の物がありました。

それからは、いつもそのお店で買うようになりました。

その中でも好きなブランドは、「ローリーズファーム」や「アースミュージック&エコロジー」です。シンプルな中にも可愛さや上品さがあって好きです。

そのリサイクルショップでは、年に何回か、お店の全商品が半額という日があります。今年は新年早々にあり、コート、セーター、バックの3点で1500円で買えました。

見ず知らずの人が来た洋服なんて…と抵抗を感じる人もいると思いますが、もう着られなくなった服を捨てるのではなく、自分と同じセンスを持った人にまた着てもらうのは、私はとてもいい事だと思います。

おしゃれな洋服に囲まれていると、最近、ファッション業界に興味が出てきました。

アパレル転職サイトを比較しているHPで、ちょっと情報収取中です。
posted by ゆみゆみ at 12:45| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

子供のいる生活

息子の髪を切りました。

息子は三歳になりましたが

遊ぶのが好きで、走ったりとんだりするのが好きで

じっとするようにいってもなかなかむずかしく

美容院などにはまだ連れていけないねと主人とも話しています。

髪を切るのもなかなかじっとしてくれないので

遊んだりしてるときのすきをみながらちょこちょこと切ったりする感じになってしまうことが多いです。

おえかきさせたりしておいたり。

前回は切りすぎてしまったので

今回はちょっと気を付けようと思っていました。

日に日に暑くなっていくし、

ただでさえ子供は暑がりだときくので

短めにしたいのです。

汗をかいて髪が長めだと

クセっ毛が目立ってくるの気になっていたのです。

なかなかうまくいったと満足できたので

すぐに子供とお風呂に入り

綺麗にしました。

お風呂は我が子にとっては遊び場のようで

嫌がらないのは助かりますが

どうしても遊びに夢中になってしまい

あがってくれないので

困ることがあります。

昨日ものぼせそうになりました。

風邪などにも注意したいです。
posted by ゆみゆみ at 19:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

